マイナンバー*雇用保険の手続き

こんにちは。Yです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2016年になり、雇用保険の手続きにて
マイナンバーの取扱いが始まりました。

これまでマイナンバーの記載は努力義務とされていたのですが
雇用保険法令に基づく義務となったため
これからは雇用保険の取得、喪失手続きの際に
マイナンバーをお聞きすることになります。

お手数お掛けしますが、ご協力下さいますよう、
よろしくお願いいたします。

------------------------------------
【マイナンバーが必要な手続き 5つ】

・資格取得届
・資格喪失届
・高年齢雇用継続給付受給資格確認票・(初回)高年齢雇用継続給付支給申請書
・育児休業給付受給資格確認票・(初回)育児休業給付金支給申請書
・介護休業給付金支給申請書

*資格取得届はこのような書式になりました。
 赤枠のところにマイナンバーを記入します。

取得届

*取得時にマイナンバーを記載しなかった場合、
 後日、『個人番号登録・変更届出書』にて届出します。
 書式はこちら↓

登録変更届出書

------------------------------------

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 4:02 PM
2024年12月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031